PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE SEASON3

PUBG MOBILE

全員がアタッカーのようなパワーでゴリ押す! RintoXD INTERVIEW -DONUTS USG編-

ARTICLE

 2022.03.21

PMJL SEASON 2 開幕直前企画!インタビュアーRintoXDによる16チームのインタビューを毎日お届けいたします。第8回目のチームは「DONUTS USG(ドーナツ ユーエスジー)」です。

  
(写真左から OmikuN Naoto OZISAN Sino RintoXD)

 

全員がアタッカーとまで錯覚させるパワーを備えたメンバーが集まった今シーズンのDONUTS USG。誰がMOST KILLSを獲得するのかにも注目が集まります。

 

選手名:Sino(読み:シノ)

チームでの役割:オールラウンダー

年齢:23歳

出身地:鳥取県

 

選手名:OZISAN(読み:オジサン)

チームでの役割:アタッカー

年齢:23歳

出身地:山形県

 

選手名:Naoto(読み:ナオト)

チームでの役割:アタッカー

年齢:20歳

出身地:茨城県

 

選手名:OmikuN(読み:オミクン)

チームでの役割:サポート

年齢:24歳

出身地:東京都

 

選手名:Missile(読み:ミサイル)

チームでの役割:インゲームリーダー

年齢:21歳

出身地:ソウル

 

※Missile選手は今回のインタビューには不参加

 

 

――昨シーズン戦ってみて、それぞれの振り返りをお願いします。

 

Sino:

思うような結果がついてこなかった。今シーズンは優勝を目指して頑張りたいと思っています。

 

OZISAN:

BLUEBEESに居ましたが、苦しいシーズンでした。思うような結果が出せなくて。うん、苦しかった。

 

OmikuN:

Phase1は波がありました。Phase2では1の反省を活かせて良かったと思います。

 

 

――Sino選手は昨シーズン、思うような結果がついてこなかったという事ですが、要因はどこにあるでしょうか?

 

(写真 Sino)

 

Sino:

初めてプロになって、結果が見られるっていうことだったので、プレッシャーを感じることが多かったですね。

 

――今シーズン、どんなところを目標に戦っていきたいですか?

Sino:

敗因とかを踏まえ失敗した経験を今シーズンに活かして戦っていければと思います。

 

――大きくメンバーが変わりました。どんな印象を持っていますか?

Sino:

火力面は大きく変わりました。ゴリ押せるようになったところが大きく変わった部分だと思います。

 

――チームの皆さん全員素晴らしい選手ですが、中でもイチオシの選手は?

Sino:

Missileですね。

頭も使えるし、フィジカルも強いので。

 

 

――OZISAN選手、今シーズンはどんな一年にしたいですか?

 

(写真 OZISAN)

 

OZISAN:

チームとして優勝を狙います。

個人の目標は、チームのアタッカーとしてキルを取らなくてはいけないので、MOST KILLSを狙います。

 

――DONUTS USGに対しての加入前の印象はどうでしたか?また加入した後、DONUTS USGの印象はどう変化しましたか?

OZISAN:

昨シーズンのDONUTS USGは、ムーブも遅めで外側から形を作って倒していくというスタイルだと感じていました。

今は全員アタッカーのような火力があります。ムーブは大きく変わらないと思いますが、殲滅スピードや火力でゴリ押せるチームだと思います。

 

 

――Naoto選手、SCARZからDONUTS USGに移籍してどうですか?

 

(写真左から Naoto OZISAN)

 

Naoto:

新しい環境でプレイするのはプロになって初めての経験だったので、最初は慣れない部分が多くありましたね。

 

――DONUTS USGはどんなチームだと思いますか?

Naoto:

火力があることはもちろんみんなわかっていると思います。

チーム内の雰囲気はすごくワイワイしたチームですね。すごく良い雰囲気です。

 

――チームのムードメーカーは誰ですか?

Naoto:

雰囲気づくりは自分もそうですけど、OZISANだったり、Missileも面白いことしてくれて、メンバーを笑わせてくれますよ。

 

――SCARZ時代総合2位、悔しい思いがあったと思いますが今年の目標をお願いします。

Naoto:

PMJL SEASON2優勝を目標に頑張りたいです。

個人の目標はマーク選手がMVPを獲っていて、それを裏で見ていて自分もなりたいなって。火が付いたんで。獲りに行きたいなって思います。

 

 

――OmikuN選手、昨シーズンの活躍ぶりを振り返って、10点満点で自己評価をお願いします。

 

(写真 OmikuN)

 

OmikuN:

良くもなく、悪くもなく。どっちつかずっていうシーズンだったので、5点くらいですかね。もっとやれたな、と思う部分が多いです。

 

――5人の中で第一印象と今の印象が違う選手は?

OmikuN:

OZISANかMissile……かなぁ。OZISANは、クールで静かな印象だったんですけど。結構、はっちゃけるという印象が強いですね(笑)すごくチームの雰囲気が良くなっているので良い印象です。

 

Missileも似たような感じで、韓国のレジェンドって言われるくらいの選手なので、真面目でストイックなのかなって思います。ただ、ボイスチャットで話してて、ラフでおふざけとかもあって印象が変わりました。

 

 

――Missile選手にはどんな印象を持っていますか?

 

(写真左から Naoto OZISAN)

 

OZISAN:

何でもできるオールラウンダーって印象です。

 

Naoto:

韓国でも有名なチームに居て、注目していたので……当時からほんと強かったですね。

 

Sino:

日韓戦でも上位にいたので……心強いですね。頼りになります。

 

 

――コミュニケーションは大変ですか?

Naoto:

伝えよう伝えようと思って、そこに力をいれすぎて他のことができなくなってしまったけど、今は調整して上手くやれてます。

 

 

――韓国人オーダーなので……今までと変わる部分、ありますよね?日本人のオーダーと。

OmikuN:

ファイトの上手さとかもありますけど……何より積極的ですよね。Phase1とかでもガンガン詰めてポジション取りに行く動きが日本人と全く違うなと思いますね。

 

日本だと慎重になりがちだけど、どんどん行くっていうスタイルなので、本当に新鮮です。全くないような動きが取り入れられたので。

 

Naoto:

SCARZの時も意識はしてましたけど、相手のポジションが分かった時に、圧のかけ方や

ファイトを仕掛けるタイミングとか、本当に的確。

 

最近では自分たちのやりやすいタイミングのファイトが増えたのでやりやすいですね。

そこは他のチームよりも優れていると思います。

 

 

――ライバルだと思うチームや選手は誰ですか?

OZISAN:

チームで言えば絶対王者と呼ばれているREJECT。

REJECTは本番に強いっていうイメージ。必ず優勝争いに入ってくるので超えなきゃいけない壁だと思います。

 

Sino:

Lag Gamingで一緒だったSILK選手。

クラッチプレイなど近くで見ていたためライバル視しています。戦いたいですね。

 

OmikuN:

チームとしてはやっぱりZETA DIVISION。スクリムも上位に食い込んでくるし。

元居たメンバーがいるチームはやっぱり気になりますよね。負けたくないなっていう気持ちはありますね。

 

Naoto:

SCARZの元居たメンバーはもちろんライバル視しています。

チームで言えばZETA DIVISIONですね、やっぱり戦うことになると思うので警戒対象ですね。

動き方とか展開の仕方だったり、Mattun選手がZETA DIVISIONにいるっていうのもライバル視する大きな理由ですね。

 

 

――PMJL SEASON2への意気込みとファンへのメッセージをお願いします。

 

(写真左から OmikuN Naoto OZISAN Sino)

 

Sino:

絶対優勝しますので、応援よろしくお願いします。

 

OZISAN:

自分たちの特長である火力・キル数の多さ・ファイト時の全員が出す火力を見せていきます。応援よろしくお願いします。

 

Naoto:

優勝目指して頑張りますが、楽しむことは忘れずにやるので、みんなも楽しんで観てほしいです。大会を全員で盛り上げたいなと思っています。

 

OmikuN:

新体制のDONUTS USGで新しい姿を見せられると思います。

キル数でも総合でも完全優勝しようと思っております。応援よろしくお願いします。

 

 

――DONUTS USGの皆さん、ありがとうございました!

 

新体制で臨むDONUTS USGの、火力で押し切る、迫力ある戦いに注目です!

 

(取材/RintoXD・文/にゃにゃしぃ・写真/ゐるし)