PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE SEASON2

PUBG MOBILE

PMJL SEASON2 Phase1 各個人賞紹介

ARTICLE

 2022.05.09

2022年3月26日より開幕したPUBG MOBILE JAPAN LEAGUE SEASON2 Phase1。 10日間 計50 ラウンドを戦い抜き、輝かしい成績を残した各選手をご紹介します!

  

Phase MVP | USG_Naoto選手

Phase MVP賞金:100万円

■MOST KILLS賞 / Phase1における、最も多くのキル数を獲得した選手に贈られる賞

 

USG_Naoto選手 : 90

 

■MOST DAMAGE賞 / Phase1における、1Round あたりの平均ダメージ量が、最も多い選手に贈られる賞

 

RC_ReijiOcO選手 : 367.4

 

■MOST REVIVES賞  / Phase1における、最も多くリバイブ(ダウンした仲間を蘇生すること)した選手に贈られる賞

 

BCS_Skylar選手 : 24回



以下にて、Day10配信内で行われた受賞選手のインタビューをお届けいたします。

※インタビュアー:シンイチロォ / RintoXD


MOST KILLS賞 | USG_Naoto選手

――Naoto選手、MOST KILLS賞おめでとうございます。受賞しての今の気持ちを教えてください。

 

Naoto:

ありがとうございます。

MOST KILLSというのは、全16チームの選手の中で最も多くキルした選手が選ばれるということでとても嬉しいのですが、これは自分一人では獲れなかった賞だと思うので、一緒に戦って支えてくれたチームのメンバーとか、サポートしてくれたファンの皆さんに本当に感謝しています。

 

――Total 90 キルをPhase1で積み重ねてきたNaoto選手ですが、50試合の中で一番印象に残っているキルやファイトはどこですか? 

 

Naoto:

やっぱり、まだ一日1ドン勝が限界だった時に、一日2ドン勝をとれた時の試合で、結構自分はその時サポート系の仕事を最後していたが、一人残っている「SunSister」を倒したときの感覚が一番自分の中で残っていますね。

 

 

――ファンの皆さんに一言、お願いします。

 

Naoto:

皆さんの支えがあって、自分が活躍できていて、ここまで来ることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも活躍できる場所を作って、もっと皆さんに見てもらえるよう頑張るので、これからも応援をお願いします。

 

――Naoto選手ありがとうございました。

 

MOST DAMAGE賞 | RC_ReijiOcO選手

 

――ReijiOcO選手、MOST DAMAGE賞おめでとうございます。

受賞しての今の気持ちを教えてください。

 

ReijiOcO:

ありがとうございます。

MOST KILLSも狙っていたので、Naotoさん、、、ずるいです(笑)

 

――(爆笑)

 

 

ReijiOcO:

やっぱりNaotoさん、強かったですね。

 

――お互いに二冠かかっていましたからね。

そんな中でも、MOST DAMAGEの座を譲らなかったということですが、ダメージをたくさん出せた要因は何ですか?

 

ReijiOcO:

僕の中で最初から、アベレージダメージは400前半をずっと狙っていました。

最後まで380をキープしていたものの、それに満足せず常に400台を狙っていたのが、要因になったかと思います。

 

――シーズン中に、オーダーを兼任する形に変わりましたが、負担が増える感覚はなかったですか?

 

ReijiOcO:

オーダーは、やっぱり負担は増えますね。

他にも、目に見えないプレッシャーだったり、背負うものが増えたりするので少し動きに重荷が付いてしまう、なかなか自由には動けないということはありました。

 

――そうですよね。自分の1コールで、チームの命運が掛かっているわけですものね。

その中で高いダメージを意識しながら、オーダーを取るというのはお見事ですね。

改めておめでとうございます。 

 

――ファンの皆さんに一言、お願いします。

 

ReijiOcO:

試合の10日間の他、練習期間も含めてたくさんの応援をありがとうございました。

結果が出なかったので、少し不安に思う方もいると思いますが、これからしっかり新しい体制で新しいチームの色を出していけるようチーム一丸となって準備していくので、Phase2も応援をお願いします。

 

――ReijiOcO選手ありがとうございました。

MOST REVIVES賞 | BCS_Skylar

 

――Skylar選手、MOST REVIVESおめでとうございます。MOST REVIVESを受賞しての気持ちを教えてください。

 

Skylar:

そうですね、素直に嬉しいです。この賞を獲れたのは、チームメンバーやファンの皆さんのおかげだと思うので本当に感謝でいっぱいです。

 

――MOST REVIES賞ということで、最も味方を蘇生させたということですが、ファイト中に、Skylar選手が特に意識していることはありますか?

 

Skylar:

ファイト中に意識していることは、味方との距離感や自分がダウンをもらわない動きというのを徹底することです。

 

――最後のRound5に関しては、Skylar選手が全てをなぎ倒していくシーンもありましたが、こういう展開は今後も狙っていきたいですか?

 

Skylar:

そうですね。SEASON1より、今回めちゃくちゃ個人的に良いシーンを作れたと思っていて、これからも良いシーンを作っていけるよう努力して、頑張りたいと思っています。

 

――ファンの皆さんに一言、お願いします。

 

Skylar:

長い期間、応援ありがとうございました。皆さんの応援のおかげで本当に良い結果が出たと思います。次は優勝を獲れるよう、これからも応援をお願いします。

 

――Skylar選手ありがとうございました。

 

個人賞を受賞された3選手の皆様、おめでとうございます。